News

【New】iPadユーザーサロン キックオフイベントのお知らせ

2022年3月25日

全国のiPad採用自治体・私学・公立学校の横つながりを促進する「iPad User's Salon」を4月10日(日)より始動します。その詳細発表とキックオフのイベントを同日朝9−11時で開催することになりました!

これまで
・GIGAスクールでiPadを採用している他自治体の状況を知りたい
・iPadに関する情報についてクローズドに議論をしたい
・iPad教育活用の具体(学校種・教科・活動別)について話したい
というニーズを、既存のWebサイト「iPadと学び」ではカバーできていなかったので、いわゆるオンラインサロンのような形でそれを実現すべく仕組みを作りました。

会員制ですが、すべての機能を無料で提供し、iOSコンソーシアムとしても予算面での支援も検討しています(正式決定は本年6月の社員総会での予算決議を経ての実施)。
また、毎週日曜日の定例ClubhouseはこのiPad User's Salonと連動して実施する形に衣替えしますので、そちらも楽しみにしていてください。


アイティクリップスもイベントを支援いたします。
たくさんの方のイベント参加をお待ちしております。

iPadユーザーサロンイベントへの申込みページはこちら